代表の名川がセミナーに登壇します

2050年、既存の職業の多くが消え、未知の職業があふれる世界。

そんな世界において、どのような人物が活躍し、充実した人生を送っているでしょうか。

変化の激しい時代に、その変化を物ともせずに生き抜くためには、どのような準備をしておけばよいのでしょうか。

 

どんな親も、我が子には幸せになってほしいと願い、そうなるよう支え、導こうとします。

しかし、今の子どもたちが大人になって生き抜く時代は、親世代が経験したことのない「正解」がない世界です。大きな会社に就職すれば一生安泰などという言葉は、もはや誰も口にしなくなっているかもしれません。

 

このセミナーでは、変化を楽しみ、乗り越えられる人材を育てるために、いま重要視されている「探究学習」について「受験」というテーマと絡めて紐解きます。

 

小学校受験と大学受験のプロフェッショナルは、いまの受験や教育について何を思うのか。

一見すると相容れないように思われる探究学習と受験にはどのような繋がりがあるのか。

そして、受験をツールにして、2050年を生き抜く人材をどのように創っていくのか。

 

民間学童commonの代表であり、ヤングダボス会議の日本支部理事として、探究学習を通して高校生や大学生の次世代リーダーの育成に力を入れる空田氏、小学校受験のプロフェッショナルでの大野氏と共に、今後の世界がどう変わっていくのかとという大きな出発点から、最後は1人の子どもの親として明日から子どもにどう接していくのかという具体的な話までできたらと考えています。

無料オンライン観覧のお申し込みはコチラ